ブログトップ

tera RMT est

teraest.exblog.jp

RMT-TERA-RMT-テラ-RMT-(リアルマネートレード)専門店「RMT-SP」

<   2011年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧



【8月8日21:53更新】

21:53に新サーバー「キリアン」をオープンいたしました。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテストにご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在、多くのお客さまにご参加いただいている結果、
公開している一部のサーバーで負荷の高い状況となっております。

こちらの状況を解消するため、以下のような名前と意味を持つサーバーを
新たにオープンいたします。

◆新サーバー名と由来
 サーバー区分  サーバー名 
 サーバー名の由来 
PK可
キリアン
苦痛と恐怖を愛し、機械の扱いに長けた悪神。サレロンの息子。 

これから新規にゲームをプレイいただくお客さまは、
是非、新サーバー「キリアン」をご利用ください。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年8月8日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-15 12:04 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、7月29日(金)株式会社エンターブレインより、
TERA スターティングガイドが発売開始いたします!



プレミアムパッケージと同等のクライアントDVD-ROMを同梱しているので、
このガイドがあれば、オープンベータテスト開始後すぐに『TERA』を始められます!
スタートダッシュで役立つ特典アイテムに加え、プレミアムパッケージとのダブル購入特典もご用意!

■特典内容
アイテム名  : 癒しの香水(5個)アイテム効果 : MP100%回復
アイテム名  : レリンのマジックバンデージ(5個)アイテム効果 : 20秒間、1秒ごとに全HPの5%ずつ、計100%のHPが回復。
           非戦闘時のみ使用でき、戦闘状態に入っても効果は持続する
アイテム名  : 知識の光護符(5個)アイテム効果 : 知識の護符 IVの効果が、ランダムで1つ発生
アイテム名  : ヴェリックのイヤリングアイテム効果 : Lv10から着用可能。防御性能7、均衡補正3、最大HP178増加
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-14 12:26 | tera RMT est


【8月8日21:00更新】

21:00に新サーバー「ジュラス」をオープンいたしました。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテストにご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在、多くのお客さまにご参加いただいている結果、
公開している一部のサーバーで負荷の高い状況となっております。

こちらの状況を解消するため、以下のような名前と意味を持つサーバーを
新たにオープンいたします。

◆新サーバー名と由来
 サーバー区分  サーバー名 
 サーバー名の由来 
PK不可
ジュラス
TERA神の中でも有名な絶世の美女。
その美しさ故、あらゆる争いの原因となった。 

これから新規にゲームをプレイいただくお客さまは、
是非、新サーバー「ジュラス」をご利用ください。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年8月8日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-14 12:21 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、2011年7月29日(金)から
オンキヨーが運営するオンキヨーダイレクトより
TERA推奨PCの受注が開始されます!



■推奨PC詳細
・製品名:DT6200-TER



第2世代インテル® CoreTM プロセッサー・ファミリーを搭載した
フラッグシップマイクロタワー「DT6200」をベースにした「DT6200-TERA」には、
高い画像処理能力を備えたグラフィックスカード:ATI RadeonTM HD 6870を標準搭載しました。
また、各種BTOに対応し、OS・CPU・メモリー・フルハイビジョン対応液晶ディスプレイなど、
予算に応じてアップグレードが可能です。
更に、USBデジタルオーディオプロセッサー及びハイエンドPCスピーカーをセットにした、
手軽にPCサウンドをグレードアップする当社ならではのパッケージモデルも用意しました。

>>スペックなどの詳細はこちら(TERA STATIONに移動します)<<



■購入特典について
特典アイテム
・【スキル書】軍馬召喚(緋斑)
・癒しの指輪
・完全復活の書(20個)
・癒しの香水(20個)
・癒しの角笛(20個)

その他
・「TERA」クライアントデータと壁紙(6種)を標準でプリインストール!
※「推奨PC購入特典パッケージ」は先着50名様へのプレゼントになります。
 
>>詳細はこちら(TERA STATIONに移動します)<<

※注意事項
 ・先行事前選択権は付属いたしません。
 ・サービスの開発状況により特典は変更される可能性がございます。
  あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。


今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月29日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-13 11:33 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日8月8日(月)08:00よりオープンベータテストを開始させていただきました。

-----------------------------------------------------

■オープンベータテスト日程
2011年8月8日(月) 08:00~終了日未定
※オープンベータテスト終了日程は後日メンバーズサイトにて発表させていただきます。

■オープンベータテストへの参加条件
ハンゲームIDをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

■プレイいただける範囲
レベル38までの上限範囲内で、7つの種族、8つの職業すべてが選択可能となっております。
また、クローズドベータテストでプレイいただいた「黎明の島」「ヴェリカ」の他に、
3つの領土と2つのインスタンスダンジョンが新たに攻略可能となりました。
>>オープンベータテストでプレイ可能な範囲の詳細はこちら

■注意事項
※オープンベータテストでプレイいただいたデータは基本的に正式サービスに引き継ぎ、
 データのリセットは予定しておりませんが、テストである性質上
 重大なトラブルが発生した場合には、データのリセットを含む対応をおこなう場合がございます。
※期間中、サーバーメンテナンスを不定期でおこなう場合がございます。
※状況によってオープンベータテスト期間の変更をおこなう場合がございます。

■ゲームクライアントのダウンロード方法
公式サイトのゲームスタートボタンから利用規約をご確認いただき、
内容についてご同意の上、ゲームクライアントをダウンロードしてください。
>>クライアントダウンロードはこちら

▼クライアントダウンロードが正常におこなえない場合は、こちらをご覧ください
>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

▼インストール後、ゲーム起動が正常におこなえない場合はこちらをご覧ください
>>ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

▼その他、プレイ中に不具合でお困りの場合はこちらをご覧ください
>>現在確認されている不具合について

▼ゲームやサービス内容でご不明の点についてはこちらをご覧ください
>>サポートページFAQはこちら

▼TERAの攻略情報についてはこちらをご覧ください
>>攻略ガイドはこちら

-----------------------------------------------------

運営チーム一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月8日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-13 11:26 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

2011年7月27日(水) 株式会社アスクより
SAPPHIRE社製 TERA推奨認定グラフィックスボードの販売が開始されます!



■推奨認定グラフィックスボード
・製品名:TERA HD6870 1G GDDR5 PCI-E DVI2/HDMI/DP
・型番: SAHD687-1GD5TERA (VD4332)



SAPPHIRE TERA HD6870オリジナルモデル
AMD Radeon. HD6870搭載(コア900MHz)
1GB GDDR5 256-bitメモリ搭載(コア 1050MHz)
DL-DVI-I, SL-DVI-D, HDMI, Displayport Dual-Slot Fan

>>詳細はこちら(TERA STATIONに移動します)<<



■推奨認定グラフィックスボード
・製品名:TERA HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
・型番: SAHD677-1GD5TERA (VD4333)



SAPPHIRE TERA HD6770オリジナルモデル
AMD Radeon. HD6770搭載(コア850MHz)
1GB GDDR5 128-bitメモリ搭載(コア 1200MHz)
DVI-I, HDMI, Displayport Dual-Slot Fan

>>詳細はこちら(TERA STATIONに移動します)<<



■購入特典について
特典アイテム
・癒しの角笛 5個(HPが 100%回復)
・癒しの香水 5個(MPが 100%回復)
・癒しの指輪 1個(Lv35から着用可能。攻撃性能 57、衝撃増幅30、最大 MP81増加)
・完全復活の書 5個(最も近くにいる味方 1人を HP/MP/コンディションが 100%の状態で復活)

その他
・「推奨製品購入特典パッケージ」TERAを簡単インストール!マニュアル付きDVDパッケージ
・「TERAスクリーンセーバー」DVDにTERAのスクリーンセーバーを同梱

>>詳細はこちら(TERA STATIONに移動します)<<

※注意事項
 ・サービスの開発状況により特典は変更される可能性がございます。
  あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。


今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月27日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-11 12:03 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、メンバーズサイトやゲームにおいて運営チームで確認している
現象や不具合についてご報告いたします。

「TERA」の各種コンテンツをご利用の皆さまにおかれましては、
こちらの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

▼クライアントダウンロードが正常におこなえない場合は、こちらをご覧ください
>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

▼インストール後、ゲーム起動が正常におこなえない場合はこちらをご覧ください
>>ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

▼その他、プレイ中の不具合や注意点については、以下の項目をご覧ください
 ■キャラクターの削除について 【8/12更新】
 ■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合 【8/11更新】
 ■一部NPCのボイス不具合 【8/10更新】
 ■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記 【8/10更新】
 ■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合 【8/10更新】
 ■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合 【8/10更新】
 ■一部モンスターが出現しない状況について 【8/11更新】
 ■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合 【8/9更新】
 ■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合 【8/9更新】
 ■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合 【8/8更新】
 ■アイテムの抽出時の表示について 【8/8更新】
 ■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 ■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 ■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて
 ■シリアルコードの入力ができないことについて
 ■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて

▼修正済みの項目については、以下の項目をご覧ください
 ■チャットの遮断に関するご注意
 ■Google IMEご使用時の強制終了について


【2011年8月12日 13:00 追加】
■キャラクターの削除について

削除したいキャラクターがLv5以上の場合は削除待機時間が7日必要となっており、
削除ボタンをクリックしてから7日後に該当のキャラクターが削除されます。

ゲームシステム上、運営チームにキャラクター削除のご要望をいただきましても
個別の対応がおこなえませんので、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
なお、キャラクターのレベルがLv5未満の場合は直ちに削除されます。


【2011年8月11日 02:30 追加】
■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合

・不具合詳細
 レコード【初の上級(各クラス)】はサーバーで最初にLv30なった各クラスのキャラクターのみが
 達成したことになるレコードですが、
 Lv30になったすべてのキャラクターのレコードにチェックが入ってしまう不具合を確認しております。
 なお、未達成の場合はレコードにチェックが入りますが、称号は使えない状態となります。

 こちらの不具合は現在修正の準備を行っております。


【2011年8月10日 14:30 追加】
■一部NPCのボイス不具合

・不具合詳細
 一部のNPCにおいて、ボイスの性別が異なる不具合を確認しております。
 現在修正の準備をおこなっております。


【2011年8月10日 14:30 追加】
■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記

・不具合詳細
 クエスト「妖精たちの事情」において、クエスト日誌の説明で「HP3%以下」と誤表記されていることを確認しております。
 現在修正の準備をおこなっておりますが、正しくは、「HP30%以下」になります。


【2011年8月10日 14:30 追加】
■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト「無謀な挑戦」や「邪教徒の陰謀」などのインスタンスダンジョンに入場するクエストにおいて、
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態になることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
   パーティからいったん外してください。
   ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
   正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


【2011年8月10日 14:30 追加】
■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合

・不具合詳細
 クエスト「素晴らしい褒美」クリア時のムービー終了後、
 キャラクターがヴェリカの地面の下に落下する現象が発生する場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 メニューのシステムよりエスケープをご利用いただくことで正常なエリアへ移動することができます。


【2011年8月9日 12:08 追加】
■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合

・不具合詳細
 アイテムの抽出中に、攻撃を受けるとUIモードを解除できなくなる。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻る事で解消する事ができます。
 ※キャラクター選択画面に戻れない状態の場合は、
   一度ゲームを再起動してくださいますようお願いいたします。


【2011年8月9日 12:08 追加】
■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態であることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
   パーティからいったん外してください。
   ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
   正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


【2011年8月8日 19:35 追加】
■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト進行中に別のプレイヤーがNPC「セラピー」に会話や攻撃を行なう等の行動を行なった場合、
 正常にクエストクリアできない場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻り再度ログインする事で、
 クエストを正常に進行できる事を確認しておりますので、
 上記不具合が発生した場合は、一度キャラクター選択画面までお戻りください。


【2011年8月8日 13:10 追加】
■アイテムの抽出時の表示について

・不具合詳細
 「製作/抽出」よりアイテムの抽出時に、表示される抽出アイテムの名称が
 抽出を行ったアイテム名ではなく、{Item}と表示される。
 ※抽出には問題はございません。

 こちらにつきましては、現在修正準備中となります。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、
 修正完了まで、しばらくお待ちください。


■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ゲームパッドで「TERA」をプレイいただくことは可能ですが、
 オープンベータテスト時点で、正式にサポートをおこなっておりません。
 このため、万全な動作の保証や具体的な操作設定/操作方法の
 ご案内はいたしかねますことを、どうぞご了承ください。

 ゲームパッドにつきましては、お客さまのご判断のもとで
 ご利用くださいますようお願い申し上げます。


■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 一部ゲームパッドを使用している場合、ゲーム起動後にマウスカーソルが
 自動で左右に流れる不具合が発生する可能性がございます。
 この不具合が発生した場合には、一度全てのゲームパッドを取り外し、
 ゲームパッド付属のソフトウェアのアンインストールを行なってください。

 なお、ゲームパッドについては、オープンベータテスト時点で
 正式にサポートをおこなっておりませんことを、なにとぞご了承ください。


■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 キャラクター作成後、キャラクター情報が各種WEBサイトに反映されるまでには
 最大で10分前後の時間がかかります。
 また、MYTERAページ内キャラクター情報にステータス情報の値が自動的に入力されますが、
 作成したキャラクターがゲーム内に一度もログインしていない場合、全て「0」で表示されます。
 こちらは、作成されたキャラクターの初回ログイン後に数値が反映されます。


■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて
 キャラクター作成時に所持している初期アイテムを「所持品/販売」の項目で確認すると
 「自動販売」、「自動購入」、「購買代行」の部分が
 ゲーム内では可能と表示されているアイテムでも、
 メンバーズサイトでは常に不可と表示されています。


■シリアルコードの入力ができないことについて
 8月8日(月)現在、入力いただけるシリアルコードはございません。
 各種特典アイテムや利用券シリアルコードの入力は、
 正式サービス開始時に有効となりますので、しばらくお待ちください。


■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて
 現在、キャラクター名、ギルド名およびギルド階級名を作成する際、
 一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することを確認しております。
 こちらにつきましては、現在修正中となります。
 修正完了まで、しばらくお待ちください。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


▼修正を行なった不具合、ご注意

【修正済み】
■チャットの遮断に関するご注意
 チャットウィンドウのキャラクター名から「遮断」をおこなう際に、
 別のキャラクターの「詳細確認ウィンドウ」を表示させている場合、
 チャットウィンドウから選択したキャラクターではなく、
 「詳細確認ウィンドウ」を表示させているキャラクターが
 「遮断」リストに登録されてしまいます。

 チャットウィンドウより「遮断」をおこなう場合は、
 別のキャラクターの「詳細ウィンドウ」を閉じてからおこなっていただけますようお願いいたします。

 ◆上記現象の例◆
 ・チャット欄に表示されているキャラクターA
 ・自分の近くにいるキャラクターB

 キャラクターAの名前をチャットウィンドウから選択し「遮断」をおこなう際、
 キャラクターBの「詳細情報」を表示させていると
 本来「遮断」されるべきキャラクターAではなく、
 「詳細情報」を表示させているキャラクターBが「遮断」されてしまう。


【修正済み】
■Google IMEご使用時の強制終了について
 「Google IME」をご使用の場合、キャラクター作成時に文字変換をおこなっていると
 クライアントが強制終了する場合がございます。

 こちら、現在確認中となります。問題が解消されますまで、
 他のIMEをご使用いただくなどでご対応いただければ幸いです。
 ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。



【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームに関する「よくあるご質問」については、サポートページFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

>>不具合の報告はこちら

※ハンゲームにログインしている必要があります。注意事項をよくご確認の上、ご報告をお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月11日 8回目の更新
2011年8月8日 初回掲載
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-11 11:56 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

7月31日(日)より開始予定の先行事前選択サービス開始に伴い、
クライアントの先行ダウンロードが開始されております。

問題が発生しているお客さまにおかれましては、
下記の解消方法をお試しいただければ幸いです。

なお、以下でご案内しております「●●●の問題」の項目は特に可能性のある内容であると考えられますが、
以下のご案内により必ず問題が解決するとは限らない事を、予めご了承ください。

また、以下のリンク先ページにて、クローズドベータテスト時に多く寄せられた質問に
FAQ形式でお答えしておりますので、そちらも参考としてご確認ください。

>>クライアント先行ダウンロードで多くいただいているご質問に関してはこちら



◆クライアントダウンロード時の問題解消方法に関して◆

ハンゲームにログイン後、
メンバーズサイトの
「プレイガイド-プレイ準備」より、
クライアントダウンロードを行なう。

>>プレイガイドはコチラ

◆お問い合わせの多い問題◆
・押してもダウンロードがはじまらない
・PubPluginのエラーが発生する

>>アドオン(ActiveX)の問題
>>Adobe Flash Playerの問題
>>ブラウザの問題
>>Windowsファイアウォール設定の問題
>>セキュリティ設定の問題
>>TERA固有の問題



REACTOR の起動とインストール

◆お問い合わせの多い問題◆
・画面は出るがインストールがはじまらない
・「ゲーム設置中です」表示で止まる
・0%のままインストールが進まない

>>Windowsファイアウォール設定の問題
>>セキュリティ設定の問題
>>プログラム実行許可の問題
>>ダウンロード混雑の問題
>>HDD空き容量の問題
>>TERA固有の問題



◆問題の解消方法に関して◆
パソコンに詳しくない方やご家族のパソコンを使われている方は、
パソコンに詳しい方か保護者の方にご相談してから、下記の解消方法を実行してください。


[Windows Updateについて]
 コンピュータを最新の状態にしてください。
 [すべてのプログラム] → [Windows Update] よりアップデートしてください。



■アドオン(ActiveX)の問題
ゲームを起動させるActiveXが破損してしまっている可能性がありますので
以下の方法で一度、ActiveXを削除していただき、再度スタートボタンを押してください。

【Internet Explorer 7 の場合】
 1.[Internet Explorer]を起動し、[ツール]メニュー内にございます
  [インターネットオプション]を選択します。

 2.[プログラム]タブ内の[アドオンの管理]⇒
  [アドオンの管理]ダイアログ ボックスを開きます。

 3.インストールされているプログラムの一覧より
  [PubPlugin Class]など、インストールされているプログラムを
  クリックし、[削除]ボタンより削除してください。

 4.ごみ箱内を確認し、プログラムが残っている場合は
  ごみ箱内からも完全に削除してください。

 5.一旦パソコンを再起動し、ハンゲームへログインしてください。

【Internet Explorer 8 の場合】
 1.[Internet Explorer]を起動し、[ツール]メニュー内にございます
  [アドオンの管理]を選択します。

 2.[アドオンの種類]内の[表示]⇒
  [すべてのアドオン]を開きます。

 3.インストールされているプログラムの一覧より
  [PubPlugin Class]など、NHN Corporation から発行されているプログラムを
  ダブルクリックし、[削除]ボタンより削除してください。

 4.ごみ箱内を確認し、プログラムが残っている場合は
  ごみ箱内からも完全に削除してください。

 5.一旦パソコンを再起動し、ハンゲームへログインしてください。

※なお、削除したActiveXプログラムは次回ゲーム起動時に
 ポップアップにより再インストールされます。
 インストールが開始されない場合は、
 ポップアップ設定やセキュリティ設定などをご確認ください。


※Internet Explorer 6以下をご利用の場合、
  Internet Explorerのバージョンアップをしていただけますようお願いいたします。
 ハンゲームでは、Internet Explorer7、または8でのご利用を推奨しております。




■Adobe Flash Playerの問題
 Adobe Flash Player が最新バージョンになっているかを確認してください。
 Adobe Flash Player のバージョンが最新でない場合、メンバーズサイトが正常に閲覧できない場合があります。

  >>Adobe FLASH Player のダウンロードはこちら
 ※外部サイトへのリンクとなります。

 なお、古いバージョンのAdobe FLASH Player をアンインストールしてから
 最新バージョンをインストールしないと正常に動作しない場合もございます。



■ブラウザの問題
古いデータ(Cookie・キャッシュ)により、動作しない可能性がございます。
Cookie・キャッシュの削除(クリア)などお試しください。

また、ポップアップブロックやダウンロードの制限が有効になっている可能性がございます。
ブラウザのセキュリティ設定などご確認ください。

ブラウザの上段や下段にアイコンなどが表示されている場合もございます。

Windows Vista ならびに Windows 7 をお使いのお客さま
ActiveX、アドオン、ポップアップブロックなどのセキュリティが有効になっている場合がございます。
以下の手順でInternetExplorerを起動していただくことで問題が改善される可能性がございます。

[起動方法]
 InternetExplorerのショートカットを右クリックして
 「管理者として実行」してください。
※InternetExplorer以外のブラウザを使用している場合は正常に動作しない可能性がございます。



■Windowsファイアウォール設定の問題
ゲームダウンロードや起動をさせたときに
Windowsファイアウォールにブロックされた旨の表示が出た場合は、
[ブロックを解除する(U)]のボタンを押すことで、
Windowsファイアウォールのブロックを解除することができます。

ブロックしてしまった場合などは、
[コントロールパネル] の [Windowsファイアウォール] から設定などを確認することができます。


なお、Windows Vista ならびに Windows 7 の一部エディションは
その特性上、セキュリティ機能が高いものとなっております。

ファイアウォール以外にも、プログラムの実行やインストールを管理する
セキュリティシステムもございますので、
パソコンメーカー様へのご相談もご検討いただけましたら幸いです。



■セキュリティ設定の問題
Windowsファイアウォール以外にも
ネット回線をつなげているルーターや、セキュリティ対策ソフトなどにも
様々なセキュリティ機能が設定されています。

一時的に、セキュリティ対策ソフトを無効にするなどして
再度ダウンロードをお試しください。

セキュリティ対策ソフトを無効にすることで問題が解決した場合は、
セキュリティ対策ソフトで[遮断]設定を解除していただき、
再度ゲームの起動をお試しください。

※セキュリティ対策ソフトにつきましては、お客さまの判断と
 責任においてお取り扱いいただきますようお願いいたします。


なお、一度セキュリティ対策ソフトによって隔離・拒否されたプログラムは
セキュリティ対策ソフトの設定を変更し、
隔離・拒否されたプログラムを復旧しなければならない場合がございます。


セキュリティ対策ソフトに関する設定などにつきましては、
運営チームのサポートではお答えすることができません。
セキュリティ対策ソフトメーカー様にお問い合わせいただけますようお願い致します。



■プログラム実行許可の問題
特に、Windows Vista ならびに Windows 7 をお使いのお客さまに多く発生する問題です。

UAC(ユーザーアカウント制御)機能が有効になっている可能性があります。

この機能が有効になっていると、プログラムのダウンロード・インストールが
Administrator権限(管理者権限)の許可がない変更と判断され、
ダウンロード・インストールができません。

Administrator権限のWindowsアカウントでログインをしダウンロードするか、
UAC機能やセキュリティ設定などの変更をして、ダウンロードいただけますようお願い致します。

【Administrator権限の確認方法】
1 .[コントロールパネル] を開き、左上にある「クラシック表示」を選択してください。
  [コントロールパネル] の中から、[ユーザーアカウント]を選択します。
※「Administrator権限」の確認は、クラシック表示状態でのみ行うことができます。

2 .[ユーザーアカウント画面]の右側に、ご利用中のアカウント名と、
  Administrator権限の有無が表示されます。

※アカウント名の下にAdministratorと表示されていれば、権限を持っています。
 権限を持っていなかった場合には、誠にお手数ですがお使いのコンピューターの管理者様か、
 ご利用されているパソコンのメーカー様にお問い合わせください。



■ダウンロード混雑の問題
アクセスが集中し、混みあっている可能性がございます。
時間をおいて、再度ダウンロードをお試しください。

また、TERAのサーバーではなく
ご利用のネット回線やプロバイダ様に問題がある場合もございます。

プロバイダ様のサービスメンテナンス・障害情報なども、併せてご確認ください。



■HDD空き容量の問題
TERAのプログラムをダウンロード、インストールには30GB以上の空き容量が必要となります。
※インストール時に一時的に必要になる作業容量も含みます。

ダウンロードの際には、OSがインストールされているHDDに一時的なダウンロードをしますので、
インストールするHDDの空き容量だけではなく、ダウンロードをするHDDの空き容量もご確認ください。



■TERA固有の問題
上記のいずれにも当てはまらないTERAのダウンロードプログラムなど
TERAでしか発生しない固有の問題がございます。

 ■クライアントダウンロード時に「Fail to run Reactor」エラーが表示される
  すでにクライアントダウンロードが動いている可能性があります。
  一度、下記手順で「REACTOR」を終了させ、再度ダウンロードをお試しください。

  Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを同時押し。
  または、 タスクバーを右クリックした際に表示されるメニュー内の、
  タスクマネージャより「REACTOR」を終了する。

  上記手順を行なっても同様のエラーが発生する場合、
  お使いのパソコンを再起動し、再度ダウンロードを実行してください。

 ■ダウンロードボタンを押しても反応がない
   メンバーズサイトのダウンロードボタンを押してもダウンロードが進行しない場合には、
   以下のいずれかの操作によって解消する可能性がございます。

  ◆お使いのブラウザのセキュリティレベルを一時的に下げていただく
    Internet Explorerであれば、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]から
    セキュリティのレベルを変更いただくことができます。
    ※セキュリティレベルを下げた状態での他サイトへのアクセスは、
     お客さまの責任の下でおこなっていただけますよう、お願いいたします。

  ◆ブラウザの互換表示設定
    お使いのブラウザの互換表示設定を変更することで解消する可能性がございます。
    Internet Explorerであれば、アドレスバー右側の互換表示切替ボタンで
    設定の切り替えが可能です。

    その他、お使いのブラウザやセキュリティソフトのファイアウォール設定など
    各種設定の変更で改善されるケースがございます。

 ■クライアントダウンロード時、セキュリティソフトがウイルスファイルとして認識される
  TERAのゲームクライアントのダウンロードは
  2011年6月24日より開始された為、ご利用のセキュリティソフトの種類や設定によっては
  インストールファイルを問題がないファイルと認識させる設定がまだ行なわれておらず、
  誤ってウィルスとして検知してしまう可能性があります。
 
  また、旧バージョンのセキュリティソフトをご利用の場合も、
  インストールファイルを誤って検知してしまう問題が発生する事があります。

  これらの現象が発生した際には、PCにインストールされているすべてのセキュリティソフトのバージョンが
  最新であるかを確認後、バージョンが古い場合にはアップグレードをしていただきますようお願いします。

  上記の方法で問題が解決されない場合でも、
  TERAのクライアントファイルはウイルスには感染していないことを確認しておりますので
  安心してダウンロードおよびインストールを実行して下さい。

 ■クライアントダウンロードを中断後、再度ダウンロードができない
  クライアントダウンロード中にダウンロードを中断した際に、
  再度ダウンロードができない現象を確認しております。

  こちらにつきましては、
  お使いのパソコンを再起動後に再度ダウンロードを実行していただくと、
  中断時の進行状態からダウンロードを再開することができます。

 ■クライアントダウンロードウィンドウを閉じる事ができない
  クライアントダウンロードを中断した際に、
  クライアントダウンロードウィンドウを閉じる事ができない現象を確認しております。

  こちらにつきましては、
  Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを同時に押していただくか
  タスクバーを右クリックした際に表示されるメニュー内の、
  タスクマネージャより「REACTOR」を終了していただく事で、
  クライントダウンロードウィンドウを閉じる事ができます。



【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームの仕様や既存の不具合につきましてはFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年6月25日
2011年7月27日再掲
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-09 15:49 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日8月8日午前8時のオープンベータテスト開始を記念して、
3つのキャンペーンを開催しておりますので、ご案内いたします。

■豪華賞品プレゼントキャンペーン
TERAにログインしてキャンペーンに応募いただくと、
抽選で豪華な賞品が当たるキャンペーンです。
TERA推奨PCから、便利な家電製品、TERAファン必携のレアグッズまで、
ログインいただいた全ての方にチャンスがあります!ぜひご参加ください。
>>豪華賞品プレゼントキャンペーンのお知らせはこちら

■ネットカフェキャンペーン
TERA公認ネットカフェでTERAをプレイいただくと、
経験値アップアイテムを獲得できるキャンペーンです。
公認ネットカフェからプレイして、スタートダッシュを決めよう!
>>ネットカフェキャンペーンのお知らせはこちら

■WebMoneyプレゼントキャンペーン
オープンベータテスト期間中にTERAをプレイして下さった方の中から
抽選で300名様にWebMoney 1,000ポイントをプレゼントいたします。
TERAをプレイすれば、豪華賞品プレゼントキャンペーンとあわせてWチャンス!
>>WebMoneyプレゼントキャンペーンのお知らせはこちら

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月8日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-09 15:40 | tera RMT est


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテスト開始に先駆けまして、
ゲームクライアントの先行ダウンロードを開始いたします。

■ダウンロード可能期間
 2011年7月27日(水)15:00よりダウンロード可能

■先行事前選択サービス詳細日程
2011年7月31日(日) 15:00~2011年8月2日(火) 13:59まで

■事前選択サービス詳細日程
2011年8月2日(火) 15:00~2011年8月6日(土) 23:59まで

メンバーズサイトからゲームクライアントをダウンロードしてください。
また、クローズドベータテストに参加された方は、
新たにクライアントを入手する必要はございません。
ただし、パッチを当てて頂く必要がございます。
ゲームクライアントを起動すると自動的にパッチが適用されます。

オープンベータテスト開始直後は、アクセス集中のため
クライアントのダウンロードに遅れが生じることが予想されます。

あらかじめクライアントのダウンロードを行うことをお勧めいたします。


>>クライアントダウンロードはこちら

>>旅立ちの準備イベント開催中(キャラクターの作成はこちらから)

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月27日
【TERA】運営チーム
[PR]
by tera_rmt_est | 2011-09-08 11:40 | tera RMT est